top of page
Image by Arnel Hasanovic

海外向けオンライン販売

​相談内容

現在、雑貨を製作し、自社サイトで国内向けに販売している。しかし現在の自社サイトでは海外への発送や、外貨での決済ができないようだ。海外対応ができる通販サイトを作り、海外への販売も行っていきたい。

​SIBAのサポート

オンライン販売への最初のステップとして、海外向け決済、配送対応が可能な英語サイトを作成します。デザインも大事ですが言語が最も大切です。サイトは会社の顔であり、言葉遣いが間違っていると、会社の信頼性に影響します。翻訳は機械翻訳でなく必ず有料の翻訳業者に依頼しましょう。SIBAは無料職業紹介事業者として、県内で実績のある翻訳者を無料で紹介できます。

また、日本のサイトと、海外向けのサイトは、構成が異なります。日本人とは見る視点が異なるので、多言語対応だけでは足りません。海外の人により見てもらえる内容にするため、専門家によるWEBサイトの「見せ方」、「伝え方」の個別助言もおすすめです。

 

下記のようなアドバイスが可能です。

・お客様のビジネスに適したサイト制作システム

・全体的な構成のポイント

・海外の人へのPRの手法
・操作面

・amazon等大手プラットフォームとの合わせ技

作成したWEBサイトへの訪問者を増やすために、amazon等大手ECプラットフォームを効果的に活用することも重要です。EC出店の際に利用できる販路開拓の支援金もございます。

​SIBAのサポート

お客様の声

WEBサイトの作成と今後の運用についてこれからも引き続き相談ができ、非常に心強いと思いました。中立的な立場でアドバイスをいただけるのでとても助かります。

bottom of page